2016年08月24日

マスターズドリーム(8月24日)

8月も終盤になってきましたが最近は台風が直撃したり
天気が不安定で曇りや雨が多いですが皆様お元気でしょうか?

天気が悪くなると気圧は低気圧になり、
普段身体にかかっている空気の圧も弱くなるので身体が膨張するような形になり、
ハリとかコリが強くなったり、古傷などがあればその組織は縮んで固まっているので、
より引っ張られるような形になり、その存在も強く感じるようになります。

後は湿度も高いですから体温調整も難しくなりますし、
雨が降っていると普段よりも移動にかかる面倒が増えたり、
精神的にも活動する意欲がそがれたりなどなど・・・

要は普段より大変なので身体もキツイ!ってことですね。

そんな8月も残りわずかですが頑張っていきましょう!


さて、お盆明けにいつもご贔屓いただいている
耳鼻科医のY先生からお中元をいただきました!


DSC_3405.JPG


DSC_3406.JPG


DSC_3407.JPG


なんとサントリーのザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム!
プレミアムモルツのさらに上を往く高級なビールです。

普段の私にはなかなか手が出せない物ですが、
飲む前からも確実に美味しい事だけはわかります。

これで今年の残り少ない夏も元気に乗り切れますね!

Y先生いつも本当にありがとうございます!


星野淳史


東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
完全個室でしっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院です!

肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた丁寧な施術を心がけています。

身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

TEL 048-298-1110

埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com

posted by ほしのカイロプラクティック at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

お盆終了(8月17日)


DSC_3343.JPG


お盆も過ぎまして上記のキジシロペアも気怠そうな感じですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
東川口ほしのカイロプラクティックの星野淳史です。

今年のお盆も最後は台風接近もありましたが比較的天気は良かったですね。

お盆も関係なく仕事だった方もどこかに出かけられた方もテレビでオリンピック三昧だった方も
8月後半も体調に気を付けて元気に頑張っていきましょう!


さて当店で2週間ごとのメンテナンスに来ていただいているT様から
お盆に帰省で喜多方の方に行かれたとの事で、


DSC_3348.JPG

福島名物ままどおるのお土産をいただきました!

しっとりとした薄皮にまろやかな白あんがたっぷり入っていて
久々にいただきましたがやっぱりおいしかったです!

T様からはさらに・・・


DSC_3347.JPG

DSC_3349.JPG

水曜どうでしょうを知っている人ならご存知「ミスター」鈴井貴之さん、大泉洋さん、安田顕さんなどが所属している
クリエイティブオフィスCUEのイベント「CUE DREAM JAM-BOREE 2016」のライブビューイングに行かれたとの事でライブビューイング会場限定のうちわもいただきました!

ライブビューイングにもかかわらず全国各地の会場は軒並みチケットが売り切れだったようで
大人気のイベントを存分に楽しんでこられたとの事でうらやましいですね。

私もこのうちわで楽しく涼んでこの夏ももうひと頑張りしたいと思います!

T様お土産どうもありがとうございました!


星野淳史


東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
完全個室でしっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院です!

肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた丁寧な施術を心がけています


身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

TEL 048-298-1110

埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com
posted by ほしのカイロプラクティック at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

お盆 (8月12日)


DSC_3077.JPG
(梅雨明け前)
        ↓

DSC_3137.JPG
(梅雨明け後)


こんな感じでまたブログ更新が途絶えた間にすっかりお盆になってしまいました。
まだ残暑が厳しいですが皆様お元気でしょうか?
お盆期間も普通に営業しています、
ほしのカイロプラクティックの星野淳史です。

8月になって暑さもいよいよ本格的になってきましたが、
暑くて汗をかくのも体力はどんどん消耗しますし、
クーラーで温度調整をしていても体温は36℃前後なので、
薄着かつあまり温度を低くし過ぎても今度は冷やされて筋肉が固まる、
熱も発生させなきゃいけないなど・・・

身体の温度調整の機会が頻繁になるので、
やっぱり夏は疲れやすい季節ですね。


そうなれば栄養補給も大事!という事で・・・

DSC_3329.JPG


いつも2週間ごとのメンテナンスに来ていただいている
Sご夫妻から長野土産の山ぶどうの飲む酢をいただきました!

早速家で冷やして天然水で割って飲ませていただきましたが、
果実酢なんでまろやかで風味もよくてすごく美味しかったです!

これは水分補給はもちろん酢にはクエン酸やアミノ酸が含まれていますので
疲労回復、体力増進にもってこいですね!

これで今年の夏も元気に乗り切れそうです!
Sご夫妻どうもありがとうございました!


DSC_3312.JPG

しかし夏もまだ日が昇る前の早朝であれば
こんなノビノビした猫さんがよく見かけられるのが楽しみですね。

皆様も暑さに負けないように体調管理にはどうぞお気を付け下さい!


星野淳史


東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
完全個室でしっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院です!


肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた丁寧な施術を心がけています。

身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

TEL 048-298-1110

埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com
posted by ほしのカイロプラクティック at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする