2013年11月13日

冬支度 (11月13日)

DSC_0860.JPG

   

DSC_0886.JPG

   

DSC_0349.JPG


という訳でねこ店長キッドちゃんの画像を三段活用して、
「寒くなってきましたね」という事を表現してみました!

今年は10月まで暑い日も多かったですから秋がほんの少しですぐに冬になってしまった感じですね。

こちらほしのカイロプラクティックでも今週から寒くなるという予報だったので、
着々と冬支度を進めています。


まずは、

DSC_0893.JPG

DSC_0892.JPG

施術室、待合室の大きな窓にカーテンを設置しました。
待合室は採光と遮熱を両立するべく、レースカーテンにビニールの遮熱カーテンを併せてみました。

施術室のガラスには遮熱シートを貼っていたのですが、
さら内面からエアコンの暖気を保つために厚手のレースカーテンを付けました。

内側にカーテンがある事で暖房をつけた時の暖まり方がかなり良くなったと実感しています。
まだ本格的な寒さという訳ではありませんが、
風が吹いた時もガラス戸一枚のみに比べれば全然違うでしょうし、
エアコンもこれまでの冬よりは強くしなくてもよいのではないかと期待しております!


そして、

DSC_0890.JPG

着替えも冬に向けて補強しました。

ほしのカイロプラクティックでは基本的に着替えていただく事は少なく、
そのままの格好で施術する事が多いのですが、
用意している上着はドライシャツ一枚だけなので、
エアコンを付けていてもさすがにそれだけでは寒いかと思い、
その中にもう一枚着込めるようにジーユーのあったかインナーシャツを。

ズボンも毛足が長いルームパンツを同じくジーユーで仕入れました。

このズボンはすばらしいです。
毛布みたいな質感で軽くてフワッフワッのもこもっこなんであります!
これはぜひ新たに自分用にも仕入れようと思っております。


DSC_0827.JPG

「毛が短いからアタシにも一回着させなさいよ!」

お、こちらでは初登場の我が家の四代目の飼い犬のミキちゃんじゃないですか!
ミキちゃんの事も近々改めて紹介しましょうね。


というわけでこの冬は以前より暖かく快適に過ごせるように
まだまだ戦力補強していますのでこちらもまた改めて紹介します。


冬支度をしっかり整えて寒さで体調を崩す事のないように頑張っていきましょう!


星野淳史


>東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
築25年余の年季の入った建物の一室ですが、
東川口で一番しっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院を目指しています!

肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた丁寧な施術を心がけています。

身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

TEL 048-298-1110
埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com/
posted by ほしのカイロプラクティック at 13:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする