2013年12月03日

乾燥対策 (12月3日)

<営業時間変更のお知らせ>

12月7日(土)16:00まで受付 
12月21日(土)15:00まで受付
12月30日(月)、31日(火) 17:00まで受付

上記のように変更させていただきます


早くも今年も残りわずかな12月。
気温もだいぶ寒くなってきました。

先日も朝ミキちゃんの散歩をして飲み水を換えようと外の水道の蛇口をひねったら、
ホースからポロポロと氷が落ちてきました。

もう凍るのか!?と思いましたが、
地面近くだと思いの外気温はだいぶ低くなっているようです。


DSC_0874.JPG

ちなみにミキちゃんは短毛ですが寒くないのでしょうか・・・?


DSC_0879.JPG

お、まだまだ余裕の面持ちでいらっしゃるようです。


と、いう事でほしのカイロプラクティックでも引き続き寒さ対策を進めておりまして、
去年もやりましたがベッドにアルミシートを巻いてみたり
あとは寒さももちろんですがこれからは空気も乾燥するという事で、
超音波の加湿器を稼働させて今年はさらに、


DSC_0918.JPG

紙製のエコロジー加湿器部隊を増強してみました!

受付に一つと施術を受けていただく時のためにベッドの下にも一つ置いてみました。
うつ伏せになっていただいた時に目を開けて下を見ていただければ緑色のこんもりしたツリー型の物体が見えると思います。


DSC_0929.JPG

ついでに専用のアロマウォーターなんて物も仕入れて使っているのですが・・・
アロマオイルのように広範囲に拡散するというよりかは近づいて香りを楽しむ物みたいですね。


DSC_0928.JPG

ちなみに私が最近ハマっている甘味がこれです。
もともとバターサンドは好きなのでこういうものは当然ストライクに入ります。
油分も程良く含まれていますのでこれで内側からも保湿!

・・・なんて事にはなりませんね。


12月の予定も土曜日、月末に受付時間の変更がありますが年内は31日まで営業予定です。
ぜひ寒さ、風邪にやられてしまう前に先手を打って、
しっかり体調を上げて忙しい年末をしっかり乗り切りましょう!


星野淳史


東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
築25年余の年季の入った建物の一室ですが、
東川口で一番しっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院を目指しています!

肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた丁寧な施術を心がけています。

身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

TEL 048-298-1110

埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com/
posted by ほしのカイロプラクティック at 16:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする