2014年05月20日

花粉症 (5月20日)

<受付時間変更のお知らせ>
6/7(土)15:00までに変更させていただきます。

5月も中旬を過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
晴れてもまだ湿度が低くてカラッとしていて、
夜も温度が下がり気温差が大きくなりますが
落ち着きやすく、快適で過ごしやすい時期ですね!


DSC_1186.JPG

DSC_1187.JPG

ちょうど今はバラが見頃。
色とりどりの鮮やかな色合いはもちろん香りも良い香りが漂っています。


DSC_1164.JPG

これは少し前ですが藤の花ですね。

家のすぐ近くにあった普通の樹につるを伸ばした野生そのままの藤です。
かなり高いところまでつるが伸びていて壮観な眺めでした。


と、気候とともにさまざまな草木や花が咲いて
それらを楽しむにもすごく良い季節になった、

はずだったのですが・・・


なぜか私はここにきて鼻がむずむずしてきて、顔周辺及び目のかゆみ、
そして喉の痛みが毎日のように出るようになってしまいました。

スギ花粉のシーズンもたまに反応するかな?くらいのレベルだったのですが、
思い起こせば去年もこの時期にかゆみを中心とした似たような症状が出ていたような気が・・・

さっそくほしのカイロプラクティックをご贔屓にしてくださっている
耳鼻科の先生に相談したところ、

「この時期ならたぶんイネ科に反応していますね。」

とのこと。

なるほど、東川口に向かう道中にも水田が多く、
なにせ家は完全に田んぼに囲まれております。

ならば仕方がないと暑いと思いながらも通勤では引き続きマスクを装着し、
鼻炎薬はもちろんかゆみに対応した点眼薬、
効くかどうかはわかりませんがイオンブロックのスプレーなど少し時期外れですが
日々花粉症対策に励む私なのでした。


ちなみに我が家の愛犬ミキちゃんは花粉の方は大丈夫なんですかね?

DSC_1077.JPG

DSC_1079.JPG

「んまい!」

DSC_1074.JPG

「もう1本!」


・・・まったく大丈夫みたいですね。


星野淳史


東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
築25年余の年季の入った建物の一室ですが、
東川口で一番しっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院を目指しています!


肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた丁寧な施術を心がけています。


身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

TEL 048-298-1110
埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com


posted by ほしのカイロプラクティック at 23:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする