2016年06月28日

ねこ店長(6月28日)

6月も終盤でございますがまだ梅雨明けはしておらず、
曇りが多く時たま雨もシトシト降りますが、
晴れれば日差しもきつくぐっと暑くなったり等、
天候がコロコロ変わりますが皆様お元気でしょうか?

過去の記録から動物を紹介するブログ(猫成分多め)
になっていますが、今回もまた猫です(笑)。

前回まで福祉村の事を書きましたが、
福祉村と言えばこのブログでも過去何回か登場していただいたことのある、
近くにある青い看板のコンビニにキッドという猫店長さんがいました。


DSC_1381.JPG

DSC_1382.JPG

店舗裏に作ってもらった「店長室」で寝ていたり、


DSC_1395.JPG

DSC_1393.JPG

傘立てで寝ていたり、


DSC_1491.JPG

ダストボックスの裏で寝ていたり・・・


DSC_1488.JPG

寝ているというか白目になっていますけれども。


そんなねこ店長も最近は姿を見かけなくなってしましました。
たぶんあまりの敏腕店長ぶりに本部に栄転されたんでしょうね。


DSC_1384.JPG

DSC_1383.JPG

DSC_1385.JPG

DSC_1387.JPG

ぜひたまにはまたこちらの方にも顔を見せていただきたいものです。


星野淳史


東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
完全個室でしっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院です!


肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた丁寧な施術を心がけています。

身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

TEL 048-298-1110

埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com
posted by ほしのカイロプラクティック at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

今年の福祉村にて(6月18日)

長々とした休眠からいきなり起きだしたこのブログですが、
次回更新もまた来年!になるかと思いきや今回は意外と早い更新になりました。

DSC_2646.JPG


前回は過去の県民健康福祉村のお話をだったので今回は今年の県民健康福祉村及び桜の時期のお話です。

DSC_2620.JPG


今年は開花のタイミングも良く気温が高くなったり荒天にさらされる事が少なかったので
今年の桜は意外と長持ちして週末の桜も2回に渡って楽しめましたね。


そして今年も県民健康福祉村に佇むなにか茶色い物体が・・・

DSC_2652.JPG


少し離れたところでしゃがんで視線はそらして人差し指だけをそっと突き出して「挨拶」を試みると
ちゃんとやってきて体をズリッと擦らせて挨拶してくれました

DSC_2660.JPG

なんて素敵なかぎしっぽ!


DSC_2653.JPG

しかしまたすぐ離れ・・・


DSC_2656.JPG

よく見ると腕の傷が痛々しいですが前回の茶トラさんとはまた違うかなりの美猫さん。


DSC_2654.JPG

・・・で、なぜそんなに一方を真剣に見つめているのですかね?


その視線の先には地上で歩き回っている鳩の一団が。

茶トラさんはやがてそちらを向いて香箱座り式の臨戦態勢に入られていましたが
万が一茶トラさんの目的が達成されてしまったら凄まじい状況になってしまうので
怖くなって事の顛末までは見届ける事はなく県民健康福祉村を去るのでした。


星野淳史


東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
完全個室でしっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院です!


肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた丁寧な施術を心がけています。


身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

TEL 048-298-1110

埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com
posted by ほしのカイロプラクティック at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

急に復活(6月13日)

一年以上も沈黙してしまいましたが皆様お元気でしょうか?
ついに年刊ブログにまでなり下がってしまいました。

しかしさすがにこれだけ間がありますので少しは活動していたこともあります。
という事で県民健康福祉村でジョギング!ではなくて猫活動です。


DSC_1563.JPG

あら!これは素敵なハチワレさん!


DSC_1565.JPG

ロングテールに黒毛も大変素敵。


DSC_1566.JPG

しかしなぜゆえに自転車にぴったりマークされているんですかね?


DSC_1569.JPG

視線の先はカゴにあるカバン。

「エサ持ってきてくれたんでしょ?」
たぶんそうアピールされているのだと思います・・・


DSC_1570.JPG

「なんだよ触るだけかよ・・・」
どうもすみませんでした。


そうしていると第二ねこ様も発見!

DSC_1571.JPG

これまたばっちりとした茶トラさん!


DSC_1573.JPG

おお!近いって!!


DSC_1574.JPG

さらにごろんと道路に寝転んでサービス満点!
ありがとうございます!!


さらに県民健康福祉村の中には池もあり、そのほとりには・・・

DSC_1577.JPG

まだ朝早めの時間帯だったからかマガモさんが休んでおられました。

しかし・・・

DSC_1582.JPG

DSC_1581.JPG

いくら休んでるからとって無望遠でここまで近づけるくらい無防備で大丈夫なんですかね?
一応警戒するように鳴いてはいましたが手を伸ばせば触れるのでは?
というくらいの距離でマガモを鑑賞させていただきました。


DSC_1583.JPG

そんな一年前どころか二年前の春の早朝の福祉村でのひとコマでした。

こんな過去の画像をまた少しずつアップしていければと思います。
また来年!にはならないようにします(笑)。


星野淳史


東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
完全個室でしっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院です!


肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた丁寧な施術を心がけています。

身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

TEL 048-298-1110
埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com/





posted by ほしのカイロプラクティック at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする