2016年09月07日

シュルプリーズ(9月7日)

9月になりましたが台風の影響か湿度が高く、
まだまだ厳しい残暑が続いていますが皆様お元気でしょうか?
東川口ほしのカイロプラクティックの星野淳史です。

さて、9月と言えばうちの近辺でももう稲刈りが始まっているように
いろいろな作物が収穫を迎える時期でもありますが、
栗なんかもその内の一つですね・・・という事で。


DSC_3467.JPG

DSC_3468.JPG

いつもご愛顧いただいているトリマーのK様から東川口の洋菓子の名店
シュルプリーズのケーキを差し入れていただきました!

グレープフルーツのジュレ系のカップデザートに秋の味覚の栗を使ったマロンロール。

私もシュルプリーズのケーキが好きで自分でも買ってよく食べているのですが、
素直に素材の味を前面に押し出しているのが素人でもよくわかるくらい美味しいケーキですね。

今回頂いたグレープフルーツのカップデザートもグレープフルーツの香りと酸味が程よい強さで、
けれども中のジュレやクリームはとろけそうな絶妙の塩梅でしたし、
マロンロールは中の栗の食感、甘さが存分に感じられてまさに至福のひと時を感じさせてくれる美味しさでした!

ちなみに、実は長蔵のシュルプリーズのパティシエさんもこちらを利用していただいているので、
実際どんな作り方をされているのか聞いてみたのですが、香料や添加物の類は使わず、
バニラにしてもエッセンスではなくちゃんとバニラビーンズを使用したり
手間をかけ素材には妥協せずにきちん厳選したものを使って丁寧に作られているそうです。

なるほどだから素材の味がこれだけ素直に感じられて美味しいものが作れるのですね!

私もシュルプリーズのケーキを見習って良い施術が提供できるように頑張りたいと思います!

K様ありがとうございました!


DSC_2669.JPG

DSC_3432.JPG

DSC_3388a .JPG

うちのミキ子さん(母・クリーム短毛)と本邦初公開モコさん(息子・黒長毛)の笑顔(?)の写真。

息子さんは毛が長いのでKさんにトリミングしていただいた方が良いかもしれませんね!


星野淳史


東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
完全個室でしっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院です!


肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた丁寧な施術を心がけています。

身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

TEL 048-298-1110

埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com


posted by ほしのカイロプラクティック at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441708551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック