2009年12月09日

ハマる

印刷、カッティングの打ち合わせも終わり開業準備も大きな部分はだいぶ詰まりつつあるのですが、細かい部分に目を向けてしまうとキリがなくて大変です。

ここはちゃんと優先順位を絞ってまずは最低限の所を抑えて…
なんてわかっちゃいるつもりなんですが結局時間をかけた割には大して物事が進んでいないのでイヤになっちゃいますね。

特につまづいてしまったのがインターネットの設定。

電話にせよネットにせよ新しく通すので今よくあるパソコンが安くなるセットをオンラインで探して頼んだのですが、
パソコンが届くのがもう少し先になるとの事でそれまでは普段家で使っているミニパソコンを持ち込んでみたものの・・・

設定したらいろんな物がかぶってしまいとどめにセキュリティソフトなんかがかぶってしまいもうまともに動作できない状況に。

なんとか修復しましたが便利なパソコンもひとたびつまづいてしまうと時間もかかるしキツいですね…。

本当に一人でやるのって大変なんですね。しみじみと感じます。

こんな時にはやはり癒しが必要ですね、という訳で先代の飼い犬のアイビー君です。


ちなみにプロフィールの写真は同じ時に飼っていたパコちゃんです。


そして今家では着替え用の洗濯物があふれてエライ事になってます・・・


ほしのカイロプラクティック 星野淳史
posted by ほしのカイロプラクティック at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

運動

内装もほぼ終わり、カッティングやら印刷やらここからどんどん細かい部分が出てくるし、
それに伴いお金もどんどん出ていくのでホームページにまわす資金が微妙になりつつあるシビアな現状にすっかり不安な今日この頃。

座り仕事もちょくちょくあり身体もすっかり固まってきたので現実逃避も込めて(!)今日はがっつり走り込んできました!

デスクワークは身体も動かせず筋肉は確実に固まって肩、腰にかけて負担がかかるのはもちろん、
どうしても前を見て作業する分姿勢も丸まりがちになりその結果、胃や肺など内臓にも圧迫がかかるので、定期的に運動で筋肉を動かしてしっかり呼吸をして酸素を取り込んで血流を良くしてあげないと疲れは溜まる一方になり、コンディションは一向に良くなりませんよ!

ですので普段動かせていない筋肉もしっかり動かす、緩めてあげるといったように「積極的な休息」が大事になります。

だからそのためにもお役に立てるので早く開院しなければ!って事なんですが。

…ようやくここで初めて身体の話をしましたねー。

この血流を良くした状態できちんと睡眠を取ってあげる事でより回復できますので夜更かしも厳禁なんですが、言う割には実際かなりの夜型の生活を送ってしまっているんですよね。

日曜も天気は良さそうですし考える事も多いですがぜひまた身体を動かしたいものです。

最後に夕食中に雨が強くなったのですっかり雨宿りモードの今日のニャンピーです。


ほしのカイロプラクティック 星野淳史
posted by ほしのカイロプラクティック at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ビフォーアフター

まだあまり12月という実感はないのですが、さすがにこの時期の雨はこたえますよねー。

今日もリフォーム作業は続きましてクリーニング、そして床のタイルカーペット化は八割方完了。
施術ルームと待合室にあてる奥の二部屋はすっかりキレイになりました。

明日には床はほぼ仕上がり後はいろいろ運び込むのですが…
大きな物は注文して続々と到着しているのですが、これからあれやこれや足りない物が出てくるのでしょうね。

という訳でざっくりとビフォーアフター。
光の演出がかなり入ってますがだいぶ変わりました!


ほしのカイロプラクティック 星野淳史
posted by ほしのカイロプラクティック at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする