2017年07月20日

OOPARTS「天国への階段」(7月20日)

梅雨も明けてしまったようでガッチリ暑くなってきましたが皆様お元気でしょうか?
このブログは基本時系列関係無い内容が多かったのですが今回は珍しくタイムリーなブログを。

昨日は水曜日で定休日だったのですが、
夜に池袋のサンシャイン劇場へ舞台を観に行きました。


DSC_5097.JPG

「水曜どうでしょう」でお馴染ミスターこと鈴井貴之さんが主宰されている
OOPARTS(オーパーツ)の第4回目の公演「天国の階段」


このOOPARTSの舞台には第2回目の公演から
水曜どうでしょうのディレクターの藤村忠寿さんも役者として出演されていて、
私もどうでしょう好きの縁で第2回公演から観ています。

今回は公演初日の初演の舞台でしたが、
平日夜にもかかわらずチケット売り切れ満席の盛況ぶりでした。


まだ公演中なので内容に関しては当然書きませんが、
感想はシンプルに良かったです。
過去3回観た中でも一番個人的には泣ける要素が多かったですね。

私も舞台とか演劇とかはそんなに深くないのでよく分かりませんが、

ただ、シンプルにすごく良く伝わってきました。

「ああ、そういう事なのね」って話がわかってくるのですが、
それ以上に音楽が、そして舞台で役者さんが繰り広げられる表現が、
私個人の頭の理解をはるかに越えた世界で表現されて、
五感に降りかかってくる。

今でも思い出すとまだ感動がよみがえってきますね。
凄かったです。

素晴らしい物を観させていただきました。


・・・しかし、舞台の笑いどころって他のみなさんは笑っているのですが、
私はなかなか反応が遅く、みなさん鋭いなぁって思うんですが・・・


DSC_4420.JPG

猫の縞美(しまみ)さん(通称・縞ちゃん)
「・・・」

DSC_4424.JPG

縞ちゃん
「そりゃあなたの頭の回転が遅いんでしょ!」


そうですね!
いや〜それらを理解するためにももう一回観たいですね!


ちなみに、これからサンシャイン劇場に観に行かれる方へ、
初日の物販は開演30分前の開場後のエントランス内での販売でした。
私は開演前に並びましたが列は結構並んでいました。
ある程度後ろになってしまうと開演前のグッズ購入はちょっときついかも知れません。

DSC_5098.JPG

最後はその物販で買った前回の公演「HAUNTED HOUSE」のDVD

会場購入ではなんと直筆サイン入りのカードが特典で付いております!


星野淳史


東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
「筋肉の締め付けから身体を解放する」事をモットーに
完全個室でしっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院です!

肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた
丁寧な施術を心がけています。

身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

Hot Pepper Beauty予約もやってます!
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197991/

TEL 048-298-1110

埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com



posted by ほしのカイロプラクティック at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

しらこばと水上公園(7月18日)

もう間もなく梅雨明けという時期になってきましたが皆様お元気でしょうか?

近所のしらこばと水上公園もこの3連休から営業していましたが、
463バイパス及び旧463から細い通りに入って
しらこばと水上公園前に向かうルートは
開園前ですでに463バイパスを越えるまで渋滞していました。

駐車場自体はまだまだ余裕があったのですが、
いかんせん出入り口前の道路は細すぎるがゆえに、
人通りも多く、荷物降ろしの駐停車があったり、
民間駐車場の出入りもあったり等あっという間に混乱するので、
48号線から向かうルートをお勧めします。

あとは開園時間を目指すのであればチケット売り場も行列になりますので、
あらかじめコンビニ端末で先に購入しておくと良いと思います。


ちなみに場内の状況は・・・わかりません。

犬の散歩で毎日外から見てはいますが、
場内に入ったのは子供のころのはるか遠いお話ですので・・・。


DSC_5027.JPG

犬の親子(手前・母ミキ子さん、奥・息子モコさん)
「私たちもプールで泳いだことありません!」


DSC_5041.JPG

猫の縞美(しまみ)さん(通称・縞ちゃん)
「あぜ道沿いで拾われましたがプールで泳いだことはありません!」


DSC_4858.JPG

DSC_4862.JPG

カルガモの親子
「プールじゃありませんが余裕で泳げますよ!」


こちらもしらこばと水上公園から比較的近い用水路ですが、
今年は用水路で泳ぐカルガモ親子をよく見ました。

かわいいし、涼しげで朝の通勤自転車時の癒しになっています!


星野淳史


東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
「筋肉の締め付けから身体を解放する」事をモットーに
完全個室でしっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院です!

肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた
丁寧な施術を心がけています。

身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

Hot Pepper Beauty予約もやってます!
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197991/

TEL 048-298-1110

埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com



posted by ほしのカイロプラクティック at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

エアコン(7月12日)

もういよいよ夏本番の暑さに突入と言った感じの今日この頃、
皆様お元気でしょうか?
東川口も最高気温は基本30℃越えるようになりました。

寒いのは着るもので多少は対応ができしのげるのですが、
暑いのは脱ぐのにも限度がありますし、そうなれば普段の生活の中では
扇風機なりエアコンで温度を下げるしかないですね。

当然こちらほしのカイロプラクティックでもエアコンは入れていますが、
もう7年目に入っていますので、エアコンにも少し気になる点が・・・

エアコン本体からたまにポタポタと水が落ちるようになりました。

気になる!と首をひねった所で何も変わりませんので
即電気屋さんに来ていただく事に。

結論はエアコン本体が熱交換をする際にエアコン内部にも水が発生して、
エアコン内部の受け皿からホースを経由して外に排水されるのですが、
経年による汚れによって詰まりが発生して外に排出しきれない水が受け皿に溜まり、
それがあふれた時に本体からポタポタと流れ落ちていたとの事。

外から大きい注射器のようなものでジュッと吸引をしてあっけなく作業は完了。

という簡単な理由だったんですが、
普通掃除できるのはフィルターぐらいで今回みたいに中の掃除は
やはり専門家でないとできませんよねぇ。


人の身体も一緒で全身360°万遍なく筋肉に囲まれていて、
どうしても向かう方向は「前と下」が多くなってしまうので、
前側の筋肉は縮む、後ろ側の筋肉は支えるために
力が入って固まる事が多くなります。

それが時間が経って蓄積されてくると、
縮んで固まってやがて筋肉の引っ張り合いや
身体内部を締め付けてしまう事になります。

なのでほしのカイロプラクティックでは
「体を筋肉の締め付けから解放する」
事をメインミッションに考えています!

という久々のお店アピールをしてしまいました。


話を戻しますと、
エアコンだけではドアを取っ払ったこの店内はなかなかエアコンが効かないので、
空気を循環させるためにサーキュレーターと扇風機があるのですが、
冷房に関しては扇風機の方が断然冷え方が良いですね。
扇風機の方が直線的に吹くのと首振りの幅が広いからなんでしょうね。

まだまだ夏も序盤ですが、暑さに負けないように頑張りましょう!


<本題のわんコレにゃんコレ>


DSC_5045.JPG

DSC_5044.JPG

DSC_5043.JPG

東川口の某スーパーの外で「暑い!」といいながらお留守番している柴犬と、


DSC_4731.JPG

DSC_4732.JPG

DSC_4733.JPG

東川口の某店の店先で店内で空調が効いて余裕の面持ちの
チョビ髭を蓄えたセレブなハチワレさんです!


星野淳史


東川口駅から徒歩5分の隠れ家的な整体院
「筋肉の締め付けから身体を解放する」事をモットーに
完全個室でしっかり、じっくりマンツーマンで対応する整体院です!

肩こり、腰痛、慢性的な疲れなどの辛い症状から
猫背や骨盤矯正など気になる身体のバランス調整
しっかりとした施術はもちろん姿勢指導や身体の使い方、
体操指導を含めて一人ひとりにしっかり時間をかけた
丁寧な施術を心がけています。

身体のケアはぜひ東川口のほしのカイロプラクティックへ!

Hot Pepper Beauty予約もやってます!
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197991/

TEL 048-298-1110
埼玉県川口市戸塚2-25-18 マウンテンインハイツ203
ホームページ http://hoshino-chiropractic.com
posted by ほしのカイロプラクティック at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする